眼科

一般眼科では、白内障、緑内障、アレルギー性結膜炎、屈折異常、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性、結膜弛緩症、眼精疲労、ドライアイなど、眼科疾患全般の診療に対応しています。
各種症状でお悩みの方は、当院へご来院ください。

眼精疲労

眼の使い過ぎによって、目だけでなく全身に疲れを感じる状態を眼精疲労と呼びます。
PCやスマートフォンなど、最近では動画サービスなどで長時間見たりする事で目に負担がかかる事などでおこります。
疲れ眼・眼精疲労の解消法は、眼を休めることが大切です。
適度な休憩や、遠くを見るなど、目をリフレッシュさせる事を心がけましょう。
症状が改善されない場合は、お気軽に当院へご相談ください。

ドライアイ

ドライアイは、目を守るのに欠かせない涙の量が不足したり、涙の質のバランスが崩れることによって涙が均等に行きわたらなくなる症状があります。
ドライアイは涙の病気とも言われています。
眼が疲れる・眼が乾く・ものがかすんで見える・眼がごろごろするなどの症状があればお気軽に当院へご相談ください。

老眼

老眼とは、レンズの役目をしている水晶体が硬くなり弾力性が低下し、近くを見る時に必要な調節が出来なくなる状態です。
ピントが合わせにくくなるという自覚症状が現れて気づく方がいらっしゃいます。
無理にピントを合わせる事により肩こりや頭痛といった症状が出る場合もあります。
老眼と同じような症状でも別の病気が隠されている事がありますので、こういった症状がある場合はお気軽に当院へご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。072-689-0676

順番待ち予約